【ジープ】 レネゲード リフトUP・タイヤ・ホイール  カスタム

こんにちは、ロックオンと申します。🤗

会社でいつも機嫌の悪い先輩がご機嫌良く話してきました。

ご機嫌な先輩😘 「俺の車、カスタムするんだぁ~♪」

ロッくん🙄   「へぇ~、何するんですか?」

ご機嫌な先輩😘 「タイヤ・ホイール交換とリフトアップするんだぁ~♪」

先輩はJEEP(ジープ) Renegade(レネゲード)に乗っています。話を聞くと、レネゲードのパーツは日本で種類も少なくカスタムしてる方も少ないそうです。

これはブログネタのチャンス!😏 即、私も同行させてもらうことに。

ロッくん🤑   「私もお供します!」

 と言う事で、お邪魔したのがジープ広島店

f:id:Lock-on:20190323185729j:plain

2018年2月にリニューアルオープンしたばかりの綺麗なお店です。

f:id:Lock-on:20190323190226j:plain

f:id:Lock-on:20190323190249j:plain

f:id:Lock-on:20190323190404j:plain

 

カスタム前のご機嫌な先輩の車がこちら

f:id:Lock-on:20190323191413p:plain

f:id:Lock-on:20190323191743j:plain

f:id:Lock-on:20190323191835j:plain

フロント側で地面からフェンダーの下側まで78cm

今回、リフトUPの方法はサスペンションの上にスペーサーを取り付け20〜25mmUPさせる方法です。

f:id:Lock-on:20190323193718j:plain

 

 トレイルホーク(4WD車)は別途スタビライザーリンクも必要です。

posted with カエレバ

f:id:Lock-on:20190323201011j:plain

装着するタイヤ・ホイールです。

凄いタイヤパターン!悩んで選んだらしく、少し幅の広い物を選んだとか。

 

 ホイールもカッコいい!!US直輸入のホイールです。Ultra 251 Decoy(ウルトラ デコイ)グロスブラック

posted with カエレバ 

装着までお茶を飲んで待っていると、お店の方からノベルティーグッズを頂きました。

f:id:Lock-on:20190323204657j:plain

JEEPオリジナルポーチ♪

ありがとうございます!うれしいです。

そして、ついに完成!

f:id:Lock-on:20190323205935p:plain

f:id:Lock-on:20190323210309j:plain

f:id:Lock-on:20190323210425j:plain

フロント側で地面からフェンダーの下側まで81cm

およそ3cmリフトUPしています。タイヤ径が少し大きいのとスペーサーで思ってたより上がったみたいで上機嫌な先輩😚になりました。

乗り心地は変わらずで、少し目線が高くなったのとロードノイズが若干大きくなったみたいです。

f:id:Lock-on:20190323211534p:plain

早速、ドライブに行くぞ!と山に連れ出されたロックオンでした。😰