作業場 作っていくよ

こんにちは、ロックオンと申します。😆

私ロックオン、ブログ名に作業場と名前を付けてしまいました。

仮タイトル的なつもりだったのですが今更タイトル変更も面倒だし、良いタイトルも思い浮かばない。。。このまま継続しようと思います。

タイトルに作業場と書いてるのに、私の作業場ってどこ??

作業場と言うか、ちょっとした撮影場は

f:id:Lock-on:20190414145557j:plain

ミカン箱にコルクボード😰

まっ、誰も私のブログ見てない説あります。何も言われない。。。

私的には、作業場なんてどこでも良い!ですが・・もうちょっとマシな作業場?撮影場?作っていこうと思います。

用意しました。

f:id:Lock-on:20190414152334j:plain

 

posted with カエレバ

サンワのPCデスクです。幅140cm・奥行60cm・高さ70cm 色:ブラウンをポチッてしまいました。

机をDIYで作ったら良いじゃんって思うかもしれませんが、ブログ1記事の為に1からPCデスクを作るとなると大変すぎます。😓 コスト的にも買った方が良いです。 

YouTuberとかになると自作して動画の広告収入でウハウハなんでしょうね。私はどちらにしろ散財です。

早速組み立てます。

f:id:Lock-on:20190414152717j:plain

天板の裏に脚を付属の六角レンチでボルトを締めるだけ。10~15分ぐらいで完成。

このデスクを選んだポイントの1つが強度!総耐荷重50㎏

安物のPCデスクは天板が歪んでしまうのですが、これは補強もしっかり入っています。天板は16㎜と薄めですが素材が良いのか、しっかりした物でした。

 作業場にバッチリです。

f:id:Lock-on:20190414160031j:plain
このデスクのもう1つのポイントはモニターアームが取り付け可能な所!

PCモニターはもちろんアームを付けて上からカメラ撮影、色々できそうです。😉

 

f:id:Lock-on:20190414161020j:plain

 ダークブラウンを選びました。木目調がありますが、表面処理をしてるみたいでザラザラのつや消しになってました。

 

f:id:Lock-on:20190414161649j:plain

 今ある物を設置してみました。

ミカン箱とコルクボードよりマシかぁ~

これから、ゆっくりとですが作業場?撮影場?を充実させていこうと思います。

ゆくゆくはココでYouTube撮影して有名YouTuberの仲間入りかな?夢広がります。😜