スマホや運転に最適!ドライビング眼鏡【レビュー】

本屋さんで暇つぶし中勉強中🧐にドライビングメガネBOOKと言う物を見つけ、購入してみる事に。

f:id:Lock-on:20190807212152j:plain

 

posted with カエレバ

夜間や雨天時のドライブ・スポーツ・PC・スマホと色々使えるみたいです。

歳を取るとチョットした光が眩しいんですよねぇ~~😎 夜間、対向車のライトや雨天時の路面反射の光、安全の為にも対策です。

早速、開封

f:id:Lock-on:20190807214456j:plain

ドライビングメガネBOOKですが、中身は6ページ程度書かれている「目の健康BOOK」と「メガネ本体」です。

肝心の眼鏡本体はこんな感じの物です。

f:id:Lock-on:20190807215424j:plain

f:id:Lock-on:20190807215443j:plain

フレーム・レンズ:ポリカーボネート  可視光線透過率:85%  紫外線透過率:0,1%未満  イエロー加工レンズが使われています。

う~~~ん。。。ダサイ・安っぽい  使ってみて感じた事はフィット感は良いです。性能的には良い物なんだろうけど、およそ1000円!しょうがないのかな?私には似合いそうにないです。😂 やっぱ眼鏡は自分に合ったデザインってのも大事ですね。ネットショッピングで色々カッコイイデザインの眼鏡もあるので調べてみるのもいいかも。

posted with カエレバ 

 

 気を取り直して😑 眼鏡のレンズですが、

  • 夜間や雨天の運転に使うのに色の濃いサングラスだと暗くなりすぎ見えない。
  • 車のフォグランプなどで黄色が多いのは霧や雨の時に視界が確保しやすい。
などから、このドライビングメガネのレンズは本当に適していると思います。

f:id:Lock-on:20190807223133p:plain

メガネをかける事によりライトの眩しさを軽減してくれ、夜でも暗すぎません。(ハイビームの状態で写真撮ってます)

 下の写真の様に色の濃いサングラスだと夜間はライトの眩しさはありませんが、周りが見え難く危険です。

f:id:Lock-on:20190807224408p:plain

レンズは良さそうなので他の用途に使う事にします。

ブルーライト70%以上カット!これはパソコンやスマホを見る時にも効果がありそうです。 

f:id:Lock-on:20190807232949j:plain

家で使うには問題無し😎