VWゴルフ7:今までの故障や交換部品を紹介【フォルクスワーゲン】 

外車って壊れるってイメージがあります。しかも高額な修理費用。😂 輸入車の購入をためらう人も多いかと思います。

輸入車と言っても様々なメーカー・車種があり、確かに壊れやすいクルマもあります。ですが、輸入車故障しやすい過去の話だと思います。

参考に私の現在の愛車 ゴルフ7 登録:平成25年12月 形式:DBA-AUCJZ 走行距離:8万㎞ の今までの故障・不具合・交換部品をまとめてみました。

f:id:Lock-on:20190809000024j:plain

ヘッドライトレンズの無数のキズ

f:id:Lock-on:20190808224824j:plain

f:id:Lock-on:20190808224828j:plain

新車から2年後ぐらいには、ヘッドライトのレンズ内部にひび割れの様な無数の線キズがありました。私はディーラーに相談して、新車から3年以内のメーカー保証で新品交換して頂きました。 (交換から現在までは同じ症状にはなっていません。) 

パワーウィンドウレギュレーターのワイヤーが絡む

写真はありませんが、4年後の冬場にドアガラスを下げようとパワーウィンドウのスイッチを押したのですが凍り付いていたので下がらず、何度も押しているとガラスを上下させるワイヤーが絡んでしまい交換する羽目に。😅 部品代1万5千円+工賃1万円ぐらいだったと思います。  

ABSセンサー異常

前に記事にしました。 

 およそ5年半後にABSセンサーの異常が出ましたが、清掃とカプラーの接点復活で直りました。部品交換するとパーツ代で1万5千円です。

この症状は輸入車に限らず国産車でもあると思います。   

その他・消耗品交換

1、バッテリー交換

 これも記事にしました。

 およそ5年半後に交換しましたが、車検ごとの交換が良いみたいです。早めに交換していた方が良かった。。ディーラーで4万5千円~5万円・ネットショッピングで2万円~です。

2、オイル交換

f:id:Lock-on:20190809003240j:plain

半年、1万キロぐらいでオイル量の異常が出るので補充しています。1年、2万キロぐらいでオイル・フィルター交換する事にしています。オイルが減るのは仕様みたいです。(定期的にエンジンフラッシングオイルを使う事によりオイルの減りは緩和される様な気がします) 補充1Lで3000円~ 交換で1万3千円~です。

3、ワイパーゴム交換

 輸入車に限った事では無いです。 

4、タイヤ交換

ホイールは規格が違いますが、タイヤは同じです。  

5、ブレーキフルード

 車検ごとに交換です。国産車も同じだと思います。

6、リモコンキーの電池

 念の為、車検ごとにしています。 

まとめ

私的には、ブログネタに軽い故障の修理や安い部品の交換をしたいのですが、故障や交換が少ない。😂

輸入車故障しやすいは無い様な気がしますが、輸入している分お値段が高いと思います。