【たばこクサ~イ車内に】3年以上前に購入した「車内のニオイとり」は効くのか?? 

休日なので車内の掃除をしたのですが、匂いは取れない。。

私は喫煙者で、車にも灰皿を置いています。喫煙者の私でも、車内の不快なニオイは嫌です。そこで、家に転がっていた「車内のニオイとり」と言う商品を試してみる事にしました。3年以上前に購入した商品で、すっかり忘れていました。😜 

煙をエアコン内部や室内に行き渡らせて消臭するタイプの物です。こう言う物って使用期限って無いのかな??

 

f:id:Lock-on:20190811215110j:plain

中身は

  • プラスチック容器
  • リング状のフタ
  • 説明書
  • 薬剤缶
  • 水袋

です。

1、飲食物・ティッシュなどを出し、窓を全部閉める

 煙をエアコン内部や室内に行き渡らせる為です。

2、エアコンの設定

  • エンジンをかけ、エアコン(A/C)のスイッチをOFFにします。 
  • 吹き出しを”VENT"にします。(正面から出る様に)
  • 内気切り換えを”RECIRC"にします。(車内循環に)
  • エアコン風量を最大にします。(HIに)
オートエアコンの場合はAUTOスイッチをOFFにします。

f:id:Lock-on:20190811224142j:plain

私の車の場合、上の写真の様に設定しました。

3、薬剤の準備

 プラスチック容器に付属の水袋の水を入れます。次に、薬剤缶の赤いシール面を上向きにして容器に入れます。

f:id:Lock-on:20190811225132j:plain

4、助手席の足元に設置

 助手席の足元中央に、容器が水平になる様に置きます。

f:id:Lock-on:20190811225418j:plain

5、ドアを閉め10分間放置

 エアコン風量を最大にしたまま室外に出て、10分間放置します。数十秒で煙が出ていました。

f:id:Lock-on:20190811225621j:plain

6、数分換気

放置後、ドアを開け数分換気してエンジンを止めます。容器が熱くなっているので注意して廃棄してください。 

効果は?

最初にビックリしたのが3年以上前の物なのに水袋の水が蒸発せずに残っていた事です。😙さすがアース製薬さん!薬剤からも煙が出て使用上は問題ありませんでした。

無香性ですが香気が全くないという訳では無く、香気が若干残っています。

タバコ臭かった車ですが、少しは清潔でさわやかな車内に近づけたと思います。😄

f:id:Lock-on:20190811231326j:plain