トヨタが新型ヤリスを猛アピール

ドライブ途中にネッツトヨタ広島 広島店に寄り道して世間話してきました。

最近リニューアルオープンしたばかりの新しい店舗です。

f:id:Lock-on:20191111203134j:plain

f:id:Lock-on:20191111203900j:plain

f:id:Lock-on:20191111203916j:plain

正直言うと前の店舗は、だだっ広く寂しい感じだったのですが、新しい店舗になって感じが良くなり落ち着く店舗になりました。

世間話をしながら、今売り出し中のRAIZE(ライズ)を見せてもらいました。

f:id:Lock-on:20191111205156j:plain

f:id:Lock-on:20191111205226j:plain

f:id:Lock-on:20191111205346j:plain

今人気のコンパクトSUV!コレはコレで凄く良いんですが、トヨタが力を入れている車が他にあるらしい。

f:id:Lock-on:20191111211147j:plain

ヤリスと言う車が2020年2月中旬に発売予定と教えてもらいました。

ヤリス??って聞きなれない名前ですが、ヴィッツの後継機でフルモデルチェンジを機に日本向けも車名をヤリスにしたみたいです。

 室内の装備はまだ変更があるかも?との事でしたが外のデザインはコレで決定みたいで、外見だけならLECT(レクト)で展示されてあると聞き行ってきました。

f:id:Lock-on:20191111212931j:plain

f:id:Lock-on:20191111213111j:plain

f:id:Lock-on:20191111213555j:plain

f:id:Lock-on:20191111213213j:plain

f:id:Lock-on:20191111213341j:plain

エンジンは1.5Lハイブリッド・1.5Lガソリン・1.0Lガソリンで新型直列3気筒1.5L直噴エンジンを採用! 3気筒ってどうなんだろう??まぁトヨタがかなり力を入れているらしいので良いに違いないんだろう。気になる価格はまだ正式に発表されてないみたいです。発売が楽しみです。