【HUDスタンド】スマホスタンド ヘッドアップディスプレイって便利? レビュー

最近のユーホーキャッチャーって色々な景品がありますね。🤔

先日、ユーホーキャッチャーコーナーで気になる景品を見つけ必死になりゲットしてきました。

f:id:Lock-on:20191105214812j:plain

HUDスタンド ヘッドアップディスプレイ 車のダッシュボード上などでスマホのナビを投影表示する物みたいです。しかも、ワイヤレス充電機能付き!

似たような物がネットショッピングでありましたが、ワイヤレス充電機能が付いている物は2000~2500円でした。

 

posted with カエレバ 

実は、ユーホーキャッチャーで2500円使ってやっとゲットできたので、ギリギリ損せずに済んだかなぁ~って感じです。😂

f:id:Lock-on:20191105222056j:plain

 景品なので期待して無かったのですが保護シールも各部に貼ってあり、そこそこしっかりした物でした。

f:id:Lock-on:20191105222116j:plain

USBを繋ぎ電気を通すと赤色の通電ランプが付き、スマホを置くと青色の通電ランプに変わり充電ができました。スマホを置く面は滑り止めが付いているので少しの振動や傾斜は大丈夫みたいです。

f:id:Lock-on:20191105223456j:plain

 肝心のスマホのナビを投影表示をやってみなければと思い説明書を読むと、別途HUDアプリが必要。。。そりゃそうか、😥 鏡に反転するので専用アプリじゃないと見難いみたいです。

 早速「HUDアプリ」と検索すると沢山ありました。どれが良いのか分からないので1番最初に出たアプリを使ってみましたが、ナビ機能は有料・スピードメーターなら無料で使えるみたいです。

f:id:Lock-on:20191105230601j:plain

反射する部分は完全な鏡では無く透過して正面が見えるようになっています。
早速、車のダッシュボードの上へ、メーターの上は前方の視界が狭くなる&置ける良い位置が無いので却下。センターに置くのが良さそうでした。

裏側に両面テープが付いているので平面ならしっかりと固定できます。

f:id:Lock-on:20191105233402j:plain

慣れないから、違和感か?これは、見やすいのか??ナビ機能を使ったとしても見難い気がするのだが。😩

このスタンド、スマホを立てて置く事もできます。やっぱ直接、液晶を見た方が良い気が・・ 

f:id:Lock-on:20191105233234j:plain

アプリで色々なスピードメータが選べて気分転換には良いかも?ナビやスピードメーターだけでなく、傾斜計・時計・ジャイロ地平線・運転スコア・燃費ってのも有るので追加モニター代わりに使えるのかな?

私は高価なワイヤレス充電器として使っていきます。😑