愛車紹介 VW ゴルフ7 【カスタムパーツ】

車のカスタム・ドレスUPって楽しいですよねぇ~😊

私は大の車好き、モーターショウ・輸入車ショウ・自動車ディーラーよく行きます。まあ車やパーツってお値段が・・・ほとんど見てるだけですが。🙄 

今回はロックオンの愛車、フォルクスワーゲン ゴルフ7のパーツや変えた所を紹介します。 

f:id:Lock-on:20190118214510j:plain
まずはお手軽簡単な車幅灯(ポジションランプ・スモールランプ)をLEDランプに交換です。比較的に簡単にドレスUPできるのですが、ゴルフ7は国産車のソケットと規格が違います。😂 ゴルフ7車幅灯の規格はPW24Wと言う物でカー用品店でも見かけません😨ネットショッピングで購入です。

f:id:Lock-on:20190118222541j:plain

ナンバー灯(ライセンスランプ)もLEDにしました。

ナンバー灯は社外品でも有って社外品だと抵抗(キャンセラー)が付いているものがほとんどで球切れ警告やフラッシュ現象を防止します。私はメーカーオプションのLEDライセンスプレートライトを付けています。これは抵抗やキャンセラー機能がありませんのでディーラーでコンピューターでセットしてもらわないと警告灯にランプ異常がでます。

今思うと、なんで安い社外品にしなかったのかと不思議です。🤨

f:id:Lock-on:20190118224754j:plain

ルーフは黒色に塗装してます。

理由は鳥フンです😖鳥って、敵にフンの場所で見つからないよう同じ所にフンをするらしいのですが、鳥から見ると白いルーフがいつもしてるトイレに見えるのでしょうか?ルーフが白いとトイレ場にされて困ったので黒く塗ってみたら効果抜群でした🙂 ツートンカラーは人気ってのもあって最近増えてきてますよね。ドレスUP効果もあります。

※注意しないといけないのが塗装してしまうと事故歴扱いされてしまいます。

カッティングシートを貼る事で後々、売ろうと思うとき剥がせて良いかもしれません。ちなみに色・車種・お店で違いはありますが、ルーフ塗装でフロントガラス取り外し無しで7万円ぐらい・フロントガラス取り外し有で10万円ぐらい、カッティングシートも貼る素材によりますが5万円ぐらいからです。

私の愛車はもともと事故歴ありなので塗装しました。ガラスを外した方が綺麗に塗装できますが、下の写真のように薄いプラスチックか厚紙など(トリムテープと言う専用の物があります)でルーフとフロントガラスの隙間を開けてあげれば比較的綺麗に塗装できます。

f:id:Lock-on:20190118234606j:plain

 隙間を開けることで塗装前の足付け(下地処理)がやりやすくなったり塗料が隙間に入り綺麗に塗れます。

f:id:Lock-on:20190119000735j:plain

スタッドレス用に使っているノーマルホイールは実家で物干し竿にぶら下げて塗りました。お店に出すと1本1万円~って所でしょうか。

f:id:Lock-on:20190119000336j:plain

ミラーカバーは貼り付けタイプでは無く交換タイプです。

f:id:Lock-on:20190119005223j:plain

メーカーオプションのリアバンパープレートは欲しい所にプレートが無く、傷ガードの役割を果たしてるのか不明です。

ルーフスポイラーは新品で色付きでしたが白の単色なので色違いは分かりにくいです。どこのメーカーのものか不明ですが2~3万円ぐらいです。

f:id:Lock-on:20190404230626j:plain

ラジアル用に使用している社外ホイール・MAK LOWE FF(マック レーベエフエフ)18インチです。
国産車同士も違いはありますが、外車のホイールのナット穴はメーカーによってだったり、車種・形式によって規格がかなり違います。ホイールの対応車種をしっかり確認して購入しないといけません。値段もピンキリなので悩みに悩んで私のお気に入りがこれでした。

外見はこんなもんかな?😎