メインPC&ブログ編集場 紹介

はい、当分更新してなかったので最近焦ってきました。特に今書くことも無いのでこんな糞ネタでゴメンナサイ。😛 

少し前にメインで使っているパソコンのファンの調子が悪く交換・清掃したので紹介したいと思います。(掃除したので♪)

まずは、PCから

f:id:Lock-on:20190628204239j:plain

f:id:Lock-on:20190628204254j:plain

自作PCです。上部にファンの排気口が欲しかったのと、この赤色が気に入ってケースを購入しました。NZXT Phantom 410と言う商品です。

 分かりやすい様にアマゾンで探したのですが、こんなにお高く無かったですよ?1万3千円ぐらいだったと記憶してます。商品間違ってないし、値上がり??これは売ったら高く取引できるか?

そんなのはどうでもいいので本題に戻りますが、ファンの交換説明も書いてもしょうがなさそうなのでPCスペックでも書いときます。

f:id:Lock-on:20190628210326j:plain

  • マザーボード    ASRock Z390 Pro4 
  • CPU        Intel Core i3-8100
  • CPUクーラー    COOLER MASTER Hyper 212 EVO 
  • メモリ       16GB
  • SSD        Crucial 250GB 2.5インチ 
  • グラフィックボード palit GTX1080
  • 電源        Corsair RM1000x 80PLUS GOLD
  • ケース       NZXT Phantom 410 
  • OS         Windows 10 Home         
  • etc         DVDドライブ・ケースファン など

中身はビミョーです。グラフィックボードと電源だけはチョット良い物が、まぁマイニングで使わなくなった物なんですがね。😏 CPUがもう少し良い物だと、けっこうハイスぺックPCに見えそうです。

f:id:Lock-on:20190628212712j:plain

上部のファンを交換してファンが青色に光る様にしました。最近はRGBファンで色々なカラーにできるみたいですが、お金もかかるし自己満なので単色で妥協します。😅まぁ、これでもけっこう気に入ってます。
 次にブログ編集場を紹介しときます。(こちらも掃除したので♪)

f:id:Lock-on:20190628214204j:plain

私の本当の作業場です。毎日投稿してるブロガーさんって本当に凄いと思います。ブログ書くのって大変😵 私は1記事書くのに4~5時間かかった事もザラにあります。(最近は手抜きして時間短縮してますが🙄)
右のモニターでブログ記事を書き、左下のモニターで写真を選択、左上のモニターで写真加工やHTMLタグ選択。どう考えても割に合いません。。🤬 
私がブログを書いていて思った事は、ゲーミングマウス・キーボードはブログにも良い!です。キーボードは安物ですが打ちやすいですし、マウスも丈夫です。

 

キーボードは、問題無いのですが物欲と言うか所有欲的にもう少しグレードUPさせたいです。
それと写真の左の隅に写っている無線LANルーターですが、ネット回線が有線のPCとかでは感じませんがケータイやタブレットで無線接続すると安物の無線LANルーターと違い、かなりの差が出て早いです。

 ブロガーさんってどんなPC環境で書いてるんだろう??🙄